必要な文書・書類・資料が欲しいときに出て来ない…そんなことがよくあると思います。
では、それを解決するためには、どうすれば良いのでしょうか?
ずばり、文書、書類の中に含まれている「ことば」で文書、書類を探すことです。
Yahoo!、Google の様な検索と言うとすぐイメージが頭に浮かぶと思います。
検索の為に「キーワード、タグ、カテゴリー分類」などを設定する様な
文書管理システムがありますが、保存方法で悩み、時間が掛かり結構面倒くさいです。
自動的に検索用の索引を作ってくれるものが良いです。
また、自分作成した物でない、他の社員が書いた資料が直ぐに出てこない事です。
これを解決するのは、「ことば」検索機能(全文検索)と、ファイルを共有する機能を持つ
サービスを導入することです。
Q.書類・資料が欲しい時に出て来ない。
A.検索機能とファイル共有機能を持つサービスを導入することで解決できます。
問題解決を通し、効率的で快適な次のステージ向かって頂ける事が私たちの喜びです。